ペット用フィットネスケア市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ペット用フィットネスケア市場の売上は2033年までに122億米ドルに。市場はペットタイプ別、コンポーネント別、地域別に区分されています。


ペットのフィットネスケア市場規模調査レポート - 概要

世界のペットのフィットネスケア市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率6.9%を予測し、さらに2033年末までに122億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は68億米ドルでした。

  • 世界のペットのフィットネスケア市場は、ペット人口の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、ペットを家族の一員として扱う傾向が強まっていることが、ペットのフィットネスケア市場の成長の要因と考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、限られた認知度と教育が市場成長の課題になると予測しています。
  • ペットのフィットネスケア市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測。

ペットのフィットネスケア市場分析

アナリストによる ペットのフィットネスケア市場 調査の考察

ペットのフィットネスケアは、適切な体重、体型、全体的な健康を維持するために、栄養、シェルター、医療ケア、予防接種、健康的な食事、リラックスできる運動など、ペットのニーズに焦点を当てています。ペットの人口が増加しているため、ペットのフィットネスケア市場は拡大しています。人々は喜びと忠実なコンパニオンのためにペットを探しており、犬猫の所有は世界中で着実に増加しています。アメリカ、ヨーロッパ、中国の5億人以上の家庭だけでも、5億匹以上の犬や猫がペットとして飼われています。米国では、2021年には70%の家庭がペットを飼うようになり、前年比68%増となりました。FitPaws、FitBark、GoPet, LLCは、ペット・フィットネス・ケアの世界市場における重要な当事者です。


日本のペットフィットネスケア市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるペット・フィットネスケア市場の成長は、ペットを家族の一員として扱う傾向が強まっていることに起因しています。日本人は、ペットは人間にとって価値のある良き伴侶であると信じています。ペットを家族の一員として受け入れ、愛情、世話、責任、そして深い心の絆を通じて、ペットの健康、幸せ、幸福を保証しています。日本では、「ペッツ・フォー・ライフ」という団体が、ホームレスの犬や猫を保護し、新しい飼い主を探したり、ペットの健康管理や栄養相談に応じたり、しつけや教室、講演会などを通じて、飼い主に動物福祉に関する情報を提供しています。Tractive、GoodPup、Roverは、日本におけるペット・フィットネス・ケア市場の重要な当事者です。

ペットのフィットネスケア市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に68億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に122億米ドル

CAGR値

    6.9%

ペットのフィットネスケア市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ペットの健康に対する意識の高まり
  • ペットの肥満に対する意識の高まり
  • ペットを家族の一員として扱う傾向の高まりが日本市場の成長を牽引

制約要因

  • 限られた認識と教育
  • 高度なフィットネス機器の高いコスト

ペットのフィットネスケア市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • コンポーネント別
  • 地域別

ペットのフィットネスケア市場 主要プレーヤー

犬用ジム、FitPaws、GoPet, LLC、GoodPup (Rover)、dogPACER (International Pet Group)、Tractive、Frolick Dogs、Kathy Santo Dog Training、Splash Canine Aquatic Services、Agility by Carlson


ペットのフィットネスケア市場の成長要因と課題

アナリストによると、ペットのフィットネスケア市場の主な成長要因は以下の通りです:

ペットの健康に対する意識の高まり

ペットの健康に対する意識の高まり:ペットの栄養、健康、フィットネス、ワクチン接種、ペットのニーズに対する飼い主の理解と意識の高まり。病気や寄生虫は依然としてペットの健康と幸福を脅かす主なリスクであり、早期発見、適切な薬の使用、定期的な獣医療によってコントロールすることができます。また、ペットの高齢化により、動物病院でのケアが増加し、新たな独自の健康ニーズがもたらされています。特に、さまざまな理由で獣医療にお金をかけることは、世界的に増加しています。米国では、ペットの飼い主を対象とした調査によると、2022年には犬や猫の飼い主の約40%が、ペットの健康と体力に関して定期的に獣医師の診察を受けるようになるとのことです。

ペットの肥満の蔓延と意識の高まり

ペットの肥満は通常、過剰な食事摂取、不十分なエネルギー利用、または遺伝的な理由のいずれかによるものです。肥満の主な懸念は、変形性関節症、関節疾患、糖尿病、生殖障害、腫瘍形成、心血管障害など、多くの病気に関連しています。 ペットの肥満対策には、栄養調整、運動計画、行動調整、そして時には専用の製品や薬の使用など、多面的なアプローチが必要です。2022年のペット肥満協会(APOP)の調査によると、米国では犬の61%、猫の59%が太りすぎ、または肥満であり、ペットの健康に広く問題があることがわかりました。 ペットの肥満の蔓延と意識の高まりが、ペットのフィットネスケア市場の需要を押し上げています。

抑制要因

限られた認識と教育: ペットの健康と福祉に対する関心が高まっているにもかかわらず、フィットネスケアの重要性に関する飼い主の意識が低いこと。フィットネスケアがペットの全体的な健康と長寿に与える影響の大きさを、多くの飼い主は完全に理解できていません。食事、運動、精神的刺激とペットの健康との関連性を理解できないため、フィットネス関連の物やサービスへの投資が不足しているのかもしれません。

高度なフィットネス機器の高額なコスト: 専用のルームランナーのようなプレミアムなペット用フィットネス器具は、平均よりも高額になることがあるため、ペットの飼い主は手が届きにくくなります。水中トレッドミルやインタラクティブ・トイなど、その他の特殊なペット用フィットネス機器も平均より高額になることがよくあります。そのため、ペットの飼い主はペットのフィットネスに取り組むために他のペットケア予算を選択する可能性があり、ペット用フィットネス市場の成長を妨げています。


ペットのフィットネスケア市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のペットのフィットネスケア市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • その他のペット

コンポーネント別

  • サービス
    • アジリティ&ジムセッション
    • アウトドアフィットネスエクササイズ
    • フィジオアセスメント
    • アクアティックセッション
    • ヨガクラス
    • その他のサービス
  • 設備
    • ペット用アジリティ機器
    • トレッドミル&トレッドホイール
    • バランストレーニング製品
    • その他のエクササイズ機器
  • ソフトウェア
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ペットのフィットネスケア市場の地域別概況

ペットのフィットネスケア市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、世界で最もペットの飼育率が高いことが主な要因です。多くの家庭で犬や猫などのペットが飼われているため、ペット用フィットネスケア製品やサービスの需要が高まっています。米国とカナダでは、ペットの健康とフィットネスの重要性に対する認識が高まっています。ペットの飼い主の多くは、高級ペットフードやフィットネス・トラッキング・デバイス、その他の専門的な製品やサービスを購入しています。北米地域は動物病院やクリニックが発達しており、ペットのフィットネスケア市場の成長を支えています。ペット産業は、米国だけでも世界の主要セクターです。2021年に消費者がペットのフィットネス関連製品に費やした金額は推定1236億米ドル。

ペットのフィットネスケア市場において年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域は、ペットの健康とフィットネスに対する意識の高まりが主な要因です。ペットの飼い主は、自然、オーガニック、環境に優しいペットの健康とフィットネス関連製品を購入することに関心が高まっています。日本、中国、インドなどのアジア太平洋諸国は、高品質のペットフード製品、ハイエンドの機器、ペットのグルーミングや獣医サービスの様々な需要がペットのフィットネスケア市場を後押ししています。オーストラリアでは、2021年に犬や猫に307億米ドルが費やされ、そのほとんどがペットフード、ヘルスケア、フィットネス用品、獣医サービスに費やされています。

ヨーロッパでは、特に動物医療への支出が増加しており、英国では2021年に動物医療およびその他のペットサービスに対する年間支出が60億米ドルに達しました。メキシコのペットのフィットネスケア市場は、一貫した成長の肯定的な兆候を示しています。メキシコのペットのフィットネスケア業界には、安定した投資を続けている業界大手がいくつかあります。

ペットのフィットネスケア市場は、近年の厳しい経済状況にもかかわらず、中東・アフリカ地域でペット用フィットネス用品の販売量が好調な伸びを記録しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米で最も高い市場シェアを持つのは以下の5社です:

  • Garmin Ltd
  • PetSafe
  • FitBark
  • Petkit
  • Whistle Labs

ペットのフィットネスケア市場の競争状況

世界のペットのフィットネスケア市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:

  • Gyms For Dogs
  • FitPaws
  • GoPet, LLC
  • GoodPup (Rover)
  • dogPACER (International Pet Group)
  • Tractive
  • Frolick Dogs
  • Kathy Santo Dog Training
  • Splash Canine Aquatic Services
  • Carlson Agility

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ペット用フィットネスケアの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. コンポーネント別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 犬

5.2. 猫

5.3. その他

6. コンポーネント別市場区分

6.1. サービス

6.1.1. アジリティ&ジムセッション

6.1.2. 屋外でのフィットネス・エクササイズ

6.1.3. フィジオ・アセスメント

6.1.4. アクアセッション

6.1.5. ヨガクラス

6.1.6. その他のサービス

6.2. 設備

6.2.1. ペット用アジリティ用品

6.2.2. トレッドミル&トレッドホイール

6.2.3. バランストレーニング用品

6.2.4. その他のエクササイズ機器

6.3. ソフトウェア

6.4. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別・コンポーネント別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別・コンポーネント別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模と予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別、コンポーネント別の市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. 全企業名

8.2.1.1. ジム・フォー・ドッグス

8.2.1.2. フィットポーズ

8.2.1.3. ゴーペット

8.2.1.4. グッドパップ(ローバー)

8.2.1.5. dogPACER(インターナショナルペットグループ)

8.2.1.6. トラクティブ

8.2.1.7. フロリックドッグ

8.2.1.8. キャシー・サント・ドッグ・トレーニング

8.2.1.9. スプラッシュ・イヌ・アクアティック・サービス

8.2.1.10. カールソン・アジリティ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

ペット用フィットネスケアの世界市場規模は、2033年末までに122億米ドルを超えると予測されています。

2024年のペット用フィットネスケアの世界市場規模は68億米ドルでした。

中期的には、ペット人口の増加が世界のペット用フィットネスケア市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のペット用フィットネスケア市場は、タイプ別、コンポーネント別、地域別に区分されています。

ペット用フィットネスケア市場で最も高い市場シェアを持つ北米が、2033年には世界市場を支配すると予測されています。